見てるだけで幸せ♡『眼福(がんぷく)』を探そう!

2023/06/24 更新

好きなものとか素敵なものとか、見ていると「はぁ〜眼福😍」ってなるもの、ありますよね!

例えば、光が透けるキレイなガラスとか。

みんな大好きダルトンから、いい感じのグラスが到着したんです!

えっどの形もかわいい〜〜〜!

釧路の『世界三大夕日』に透けるとさらに美しい…✨

ダルトングラス(¥660〜)

うーん、写真じゃ良さが伝わりにくいですね…無念…

見方を変えれば、あたらしい良さに気付くかも。

こっちならどうかしら?!

こちらも人気のリサイクルガラスフラワーベース(¥880)に、夕日を閉じ込めてみました!

なんというか、『夏』を感じる。

これから花火やりたくなる感じ。

 

効果・効能などに注目しちゃいがちですが、目にも嬉しいのがリンデンリーブスのボディオイル(¥6,050)

香りも良いんですよ〜💖

 

オーナーテラシマの最近の『眼福』だったものは、摩周岳頂上からみた摩周湖だそう!

摩周ブルーがキレイですね🌊自然にはやっぱり『福』があるなあ。

 

そんな話をしていたら、スタッフカワシマがとっておきを見せてくれました!

カワシマ:

「実家のある岐阜県下呂市小坂町に巌立公園(がんだてこうえん)という公園あり、県指定天然記念物【巌立】が見られます。

巌立は御嶽山の溶岩でできた絶壁のことで、そこにある滝がびっくりするほど美しいんです。

でも、美しいと感動したのは30歳をすぎてから。

実家に帰省したときになん十年かぶりに見た巌立の滝の美しさに衝撃を受けました!

景色と滝のしぶきからのマイナスイオンで本当に癒されました」

 

歳を重ねたからこそ気付く、『福』ってありますよね😊

見て美味しく、食べて美味しく、そして楽ちん。

魚焼きグリルをあけて、こんなのが仕上がってたら「ひゃ〜〜〜〜っ😋」ってなるやつ!笑

大人気のグリルプレート(¥1,430〜)、やっと揃いました!

切って、魚焼きグリルに入れるだけ。

このまま食卓に出せるので、楽ちんだし、アツアツが続きます!

フタができて蒸し料理ができる、グリラー(¥1,430〜)もおすすめ!

 

些細なことでも「はぁ、幸せだな」って感じられたら、毎日がちょっとずついい感じになるはず。

視点を変えたり、ちょっと周りを見渡して、あなたの『眼福』見つけてくださいね!

豆だるま(¥330)は、眼福というより福そのもの!成就を祈願して〜🙏


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP