「とにかくSAKEが好き♡」を語る…銘酒のさとうさんは○○○だった!

2023/02/04 更新

こんにちは!

私のアルコール分解能力は7つ上の姉に全部いっちゃって、『酒豪と下戸』という小説のタイトルみたいな姉妹になった、スタッフかば@札幌です🦛!

今日は、そんな私には到達できない境地におられるオーナーテラシマからのおたよりです😋

とにかくお酒が好きなので、聖地に行って癒やされてきました。

もういきなり本題です。大好きなお酒たちをご紹介します!笑(以下、テラシマより)

日本酒らしからぬお酒、料理好きとしてはいろいろなお料理に合うのがうれしい『美丈夫 CEL24』。

 

大好き生酒。キリッとした酸が好みな『八仙 ピンクラベル』。

 

地元福司のしぼりたても、おいしいのでおすすめ!

 

洋食に合うのが『風の森 秋津穂657』!

「純米奈良酒」というのだそう。歴史の重みと革新が素晴らしい!

 

「どんどん飲める」がポイントです笑『喜心』

 

すっきり系といえば、義侠と麓井も大好き!

 

酒器はこのへんを愛用💖

津軽びいどろのお猪口はキレイでお気に入り(880円〜)。

ギフトセットもあって贈答にぴったりです!

飲み比べセット(2,750円)で居酒屋気分を楽しんだり…😍

クラフトビールが熱いですね!

もちろんテラシマも楽しんでます。

鶴居で作られた地元のクラフトビール!

これは応援したい!

缶もオシャレ✨

甘いのもときに飲みます笑

クラフトビールを飲むなら、ビールグラスにもこだわってほしい!

550円〜、いろいろなグラスが揃っています。

ネーミングが良すぎるシードル、プレゼントにも!

『銘酒のさとう』さんの、このPOPに惹かれました笑

元気になる瞬間はお酒から!

『銘酒のさとう』さんは、私にとっては図書館のように心落ち着き明日への英気を養う場所😂!

釧路市民にとってのさとうさんは、頼りになる酒屋さん。

いろんなお酒があって、プロとしての説明もあり、お酒の楽しみ方まで教えてくれる『お酒に熱い』お店なんです💖

今回、お酒特集をしたい!という私に、快く取材OKしていただきました。

ありがとうございました!

銘酒のさとう 〒085-0058 北海道釧路市愛国東1丁目9−4

Facebookページ

 

はい!オーナーテラシマの酒日記、いかがでしたでしょうか😄

まさかの「酒屋さんは図書館」にびっくりでした!笑

酒愛を語りだすと止まらなくなりそうなので、今回はこのへんで。

そんな酒好きオーナーだからこそ、ピーナッツには酒器も多いので…そちらもぜひ、見に来てくださいね!笑

お酒好きな方、オーナーを見かけたらぜひお気に入りを教えてあげてくださいね〜!(byスタッフかば)🙌


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP