平成を懐かしんで…こんなの出てきました!

2019/04/12 更新

あと半月で平成が終わる…ので、月並みですがピーナッツの平成を振り返ってみました!

2005年、愛国に最初のお店がオープン。通称『チビP』です。

そのとき掲載してもらった雑貨本の記事を発見しましたよ!

懐かしい〜!(住所もURLもメールアドレスも違いますのでご注意下さい!)

 

この頃、わたくしスタッフかば@札幌在住も、お店に立っておりました。

廃材(ダンボール)を利用した値札やPOPを考案したり、ラッピングのご注文に冷や汗をかいていたのが昨日のようです😂

 

あれからもう14年…ですが、この頃からずーっと愛され続けているアイテムがあるのです!

ちょっと感動したのでご紹介させてくださいね。まず

ごはんジャー(陶器のおひつ)

これは私も持っています!未だ現役!

炊飯器に入れっぱなしより、こちらが経済的&おいしいんです🍚

 

DURALEX(デュラレックス)のピカルディ

こちらは飲食店でも使われている、永遠の定番ですね〜。

我が家では8個買って、なんと14年間で1個しか割れてません!強い!

 

kontexの今治タオル

2006年、中小企業庁が手掛ける「JAPANブランド育成支援事業」に今治タオルが採択され

さらにクリエイティブディレクターの佐藤可士和氏がブランディングされたことにより、

一気に「高品質でオシャレなメイドインジャパンアイテム」として存在感が増しました!

もらって嬉しいベビーギフトとしても、今も根強い人気です。

 

そして今また、個人的に熱視線を送っているのがコレ。

DURANCEのリネンウォーター

面倒くさいアイロンかけを、気分良くできる魔法の水なんです(笑)

ハンカチなどがほんのり香るのもまたうれしい。

家事はテンション上げてやりきるのが主婦の知恵、ですよね!💪

 

みなさまのおかげで、ピーナッツは平成から令和へという時代の変わり目を進んでいくことができること、本当に嬉しく思います❤

ありがとうございます!

 

長くお付き合いいただいているみなさま、「私の愛する定番はコレ!」とか「○年前に買ったこれ、まだ使ってるよ!」という懐かしの品があったら、ぜひ教えてくださいね〜😍


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP