\クセになるユルさ/職人技、国産、上質。全部揃ったアイテムが登場です!

2023/11/03 更新

『使う人を想うものづくり』を貫くブランド『Hummingbird』さんの、クセになるソックスたちが登場!

職人さんの技術が詰まった大人気のアイテムを、ピーナッツでもお取り扱いさせていただくことになりました✨

年間6万枚売れている、「ゴムを使わない」ストレスフリーソックス!

めちゃくちゃ伸びるのに、ゴムを一切使っていないんです!

通常の倍以上の大きさに編み立ててから収縮させるという、かつての日本の靴下では当たり前だったのに、失われていった職人技で編まれたソックス。

ゴムではなくソックス自体が伸びるため、どんなにむくんでもゴムあとがつかない!

介護現場でも重宝されているというのも、納得の履き心地です。

逆にとってもよく伸びるため「靴の中でズレる」「ゆるすぎる」という声もあるそう。

締め付けないから一日中履いていられるという、究極のストレスフリーソックスとして、お求めくださいね!(¥1,650)

世界三大コットンといわれる『エジプトコットン』を使用。

カシミアのような優しい風合いとシルクのような光沢を持ち合わせ、柔らかく包み込まれるような感触です。

カラバリ豊富で男女問わず履けちゃうユニセックスフリーサイズ(22cm〜31cm)だから、ご家族みんなでどうぞ!

冬に履くならこちらも!メリノウールゆるあったかソックス

高級メリノウールは、高い保温性・伸縮性・撥水性・速乾性・型崩れがしにくい・色落ちしにくいという素晴らしい天然繊維!

だからこんなきれいなカラーバリエーション💖

これからの季節はやっぱり「あったかい」のがいいですよね。

メリノウールゆるあったかソックス(¥1,760)は、速乾性が優れているので夏でも履けるんです!

極限までゴムを減らしてゆったり編んでいるので、とにかく楽ちん。

ストレスフリーソックスよりもう少し安定性が欲しい方は、こちらがおすすめ!

二重編みなのにズレない!!裏シルクパイルソックスで温活!

二重になったソックスって、あったかいけどズレるんですよね…

でもこの裏シルクパイルソックスなら、その心配は無用!

履き口とつま先をつなぎ合わせることで、足を入れると圧力がかかりほとんどズレないんだそう!

こちらも職人技が光ってます✨

ロング丈(¥4,290)と、ミドル丈(¥2,860)の二種類あります。

肌が当たる面のシルクは、紫外線ブロック、抗菌作用、お肌の修復作用があるうれしい素材。

保温、保湿、放湿作用もあって、さらに快適!

めちゃくちゃ「きもちいい〜〜〜!」と声が出ちゃうスペシャルソックス、ギフトにも最適です😍

「タイツは実は寒いと思う…」そんな方はこのコットンタイツを試してみて下さい。

まず、コットン91%っていうのがすごい。

綿は汗を吸って外に逃がす素材なので、体温を奪いません。だから「タイツなのに寒くない!」

コットンだから静電気も起きにくく、さらにはタイツには珍しいフリーサイズ。

それもこれも、丁寧に編む職人技だからできることなんです!

このコットンタイツ(¥5,500)、なんとつま先に穴が開いたら足首で切って、レギンスなどにもできちゃいます。

なのでながーーーく使える!

「タイツ難民のためのタイツ」、ぜひお試しくださいね。

あったかさをプラス、ロングなレッグウォーマー♡

ソックスだけでは心もとない、寒さ厳しい北海道にはこちら。

メリノロングレッグウォーマー(¥2,640)!

アームにつけてもかわいいですね…笑

履きやすく、締め付けず、冷やさない。チクチク感も少ないメリノウールです。

ロング丈なので、好きな長さでクシュッとさせたり、膝上まで伸ばしてあたためたりと、使い方いろいろ。

プレゼントにも最適なソックスたち、ぜひお手にとって見てくださいね🙌

 

国産にこだわり、社員全員で商品を使って使用感をチェック、ひとつひとつ徹底的に検品するなど、「良いものを届ける」ことへの情熱が素晴らしいメーカーさん。

ハミングバードさんのYouTubeでも、魅力をたっぷりご紹介しています。


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP