\最強のごはんのおとも🍚登場!/さあ、新米の季節です!🌾

2023/10/27 更新

新米の季節、皆さん「ごはん」楽しんでますか!!

こんにちは。北海道米では「ふっくりんこ」が一番好きな、スタッフかば@札幌です🍚

今日は、私が狙いに狙っていた…

すっごい「ごはんのおとも」が、ついに入荷した喜びをお伝えします!

これ食べちゃったら、もう他の海苔の佃煮には戻れません!

ピーナッツで買えるなんて!わーいわーい!🙌

広島県の海苔養殖業〈マルコ水産〉さんの、一番海苔を使った『海苔師の生のり佃煮〈極〉¥1,080』!!

「必要最低限の調味料だけを使い、余計な味付は一切しない」

一般的に、のりの佃煮にはあまりいい海苔を使うという概念がなく、品質の劣る海苔でも佃煮にすればおいしく食べられる、というのが一種の常識に。

しかしこの〈極〉は、普通は使われない最高級の「初摘み一番生のり」を贅沢に使っています。

味付けは試行錯誤の末、のりの風味を損なわない香川県産の和三盆糖、小豆島の本醸造しょうゆ、鞆の浦の保命酒みりん、無添加の清酒だけ。

柔らかくて口溶けがよく、風味豊かな一番海苔と、厳選された素材でていねいに作られた〈極〉は、まさしく極上のお味なんです😋

さらに、ピリッと香り高い山椒入りも同時に登場!

『うつみ特産生のり佃煮〈さんしょう〉¥1,080』

おひたしや茹でた根菜につけて食べるのも美味しいらしい…ゴクリ。

自信を持ってオススメできる『食べたことないレベルの美味しい海苔の佃煮』は、新米がいくらあっても足りないかも〜笑!

新米をおいしく炊くところから、秋は始まるんです。

最強のごはんのおともをGETしたら、次はより美味しく新米を炊きましょう!

ああ〜この「おこげ」!これは炊飯器では難しい…

なので、土鍋で炊きましょう。それも、専用の。

お米を炊くための土鍋『かまどさん』!こちらは3合炊きのしゃもじつき(¥16,500)。

火加減いらずで吹きこぼれの心配もない上に、浸水20分、炊き1〜2分、蒸らし20分ほどでおいしいごはんのできあがり!

つやつやぴかぴかの新米ごはん〜✨

かまどさんには、1合炊き(¥11,000)/2合炊き(¥14,300)/3合炊き(¥16,500)/5合炊き(¥24,200)があり

それぞれお取り寄せできますので、お気軽にスタッフまでお問い合わせくださいね!

見た目もかわいい「ごはん土鍋」

コロンとしたフォルムがかわいすぎる『ごはん土鍋 2合炊き(¥8,580)』は、初めてでもおいしいごはんが簡単に炊けちゃいます。

まるい形はかわいさだけでなく、対流が良くおいしいごはんが炊ける秘訣。

水分量のメモリや、炊き方のリーフレットつき。秋田に伝わる玄米の「びっくり炊き」もできちゃいます。

ご飯好きな方への、ギフトにも最適です!

お米だけじゃない、万能なのは「無水鍋」

ごく弱火で炊けるから、お米の旨味をしっかり引き出してくれるのが『無水鍋(20センチ4合炊き¥17,380)』。

お米以外にお野菜を水無しで蒸したり、いろいろ使えるのもうれしい!

18センチ2.5合炊き¥15,180/24センチ6.5合炊き¥19,580もあり、お取り寄せ可能です👍

「食べきれないほど炊いちゃった」?なら、ごはんジャーでおいしく保存。

残りご飯を入れて冷蔵&冷凍するだけ!

調湿に優れた多孔質の陶土を使っているので、電子レンジでふっくら炊きたてに戻ります。

(冷凍の場合は、解凍してからレンチンしてください)

サイズ、カラーもいろいろ。

『ごはんジャー S(0.5合用)¥1,980/M(1合用)¥2,530/L(1.5合用)¥2,970』

一人暮らしや、いつも忙しいあの人へ、プレゼントしたら喜ばれそう!

いつでも炊きたてのようなごはん、うれしいですよね😍

あれれ?お腹が空いてきましたね…?笑

さ!ピーナッツでごはん用アイテムと、新登場の『生海苔の佃煮』を買ったら

新米をGETして、今夜は白いご飯パーティ開きましょう!

のりの佃煮、なんばん味噌、梅干し、キムチ、いくらの醤油漬け…おいしい生卵に生胡椒の塩漬けトッピング〜?😋

ああ、おいしいって、しあわせ!

👇マルコ水産さま・海苔師の生のり佃煮〈極〉の「誕生秘話」も、こちらからぜひお読み下さい!

https://www.maruko526.jp/topics/index.cgi?no=167


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP