【わたしのトリセツ】〜ちゃんとお手元に常備してますか?

2023/04/21 更新

こんにちは!スタッフかば@札幌です!

皆さん、『わたしのトリセツ』はお手元にありますか?

トリセツ…つまり取扱説明書。それも、自分自身の!

わかりやすく言うと、自分のご機嫌を取る方法です!

これはオーナーテラシマの、ある日のご機嫌復活メニュー。

マッコリカップに生マッコリ、チヂミなんかを用意して〜🍶

 

毎日毎日やることがいっぱい💦

家にいても、家族も含めて人間関係がちょっぴり大変な時もあるし…少しずつ少しずつ心に疲れが溜まっていくものです。

その疲れを『リセットする、あなたなりの方法』、ちゃんと用意してありますか?

やっぱり『食べること』は、最大の自己調整方法かも!

スタッフカワシマの取説その1は、『精神的な疲れは大好きな甘いものを一気食いすること』

「アイスクリームを3種類選んで買ってきて一気に3つ食べたりとか、一箱6個入りのチョコパイを一箱一気食いしたり…

そして甘いもの食べたら今度はしょっぱい物が食べたくなるので、その後カップラーメン食べちゃったり(太る!)」

どでかウッドボウルに好きなだけ乗せて…いいですね〜😋

 

わたくしスタッフかばも焼き菓子が大好物なので、煮詰まったらとりあえず『べんべや』に行きます🍪

ここのクッキーが史上最強に好きでして!

これを食べれば大抵のことは水に流す…ならぬ、喉を流れていきます😂

(写真はbenbeyaさんからお借りしました)

ウッドプレート(660円〜)に盛り付けたら、ひとりカフェ気分で最高です☕

ケーキやパイなんかは、お気に入りのお皿(1,760円)とデザートフォーク(1,430円)で🍰

 

スタッフサクライも、『3時だけじゃないおやつ』で、自分にご褒美ばかりあげているそう!笑

コーヒーとおやつタイム、コーヒーをドリップする時間も心豊かになれますよね。

カラフェ(4,180円)と、3色揃えているマグカップ(1,100円)で💖

このあとサクライは、夜にはお気に入りのお酒を用意。

このルーティンで、ほぼご機嫌だそうです!

びいどろのお猪口(1,155円)に、徳利(1,650円)

気分によってグラスを変えたり(1,045円/1,430円)して、お酒の時間をさらに楽しいものに!

 

オーナーテラシマは、心のモヤモヤを『コンビニ徘徊』で解消😂

ちょっと変わったお菓子やら、いつもなら手作りするお酒のアテなど、選ぶ時間も楽しいそう。

コンビニ菓子パーティ、いいですよね〜🍘

 

スタッフカワシマがモヤモヤするときは、とにかくあちこち掃除しまくる!

「普段あまり掃除しない細かいところや水回りも念入りにやると、疲れるんだけど終わったあとスッキリ気持ちよくなって、イライラモヤモヤもスッキリする✨」の、わかりますね!

「ゴム手袋をずっとしてると手荒れする」ので、マリーゴールドの敏感肌用ゴム手袋(715円)が重宝しているそうです。

研磨材入り消しゴム(748円)を使って、ほったらかしにしていた水アカや細かい汚れ落としに時間も忘れて没頭し…

コンロの回りの油汚れには『汚れからめ取りクロス(418円)』で。

『ゾーンに入っちゃう掃除』で、ストレス解消しながらおうちがピカピカになって一石二鳥〜✨

 

フードやドリンク、お気に入りの音楽、アロマ、推し活、サウナ、体を動かすこと…なんでもいいので、用意しておいて。

だって自分の事を一番大切にしてあげないと、長い人生乗り切れませんもんね😂

「私がご機嫌いいと、世の中が平和になるんだから!」

くらいの気持ちで、毎日を健やかに過ごしましょう!

かんぱーい🥂!


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP