「えっお湯が出ない?!」で痛感した、あったかグッズのありがたみ。

2023/01/06 更新

こんにちは!スタッフかば@札幌です🦛

なんと我が家、年末12月28日に突如ガスボイラーが壊れ…お湯が出なくなったんです😱

防寒対策、めっちゃ重要だった。

いや、ここまで悲壮感たっぷりではありませんが…!笑

本当にブランケットくるまって暖を取っていました。

毛足が微細で、空気を多く含むため、感じる暖かさと心地いい柔らかさが格段に違うルボアブランケット(150×100cm 3,520円)」

色もかわいい!

暖房がつかなかったのは丸一日だけでしたが、結構家の中が冷えました。

足元から冷えるので、あったかソックスを履いて…

ぽかぽかソックス(605円)、アンクルタイプだとほんとに冷えにくい!

ルームシューズももこもこだったら良かったなあ〜と思ってました。

ルボアスリッパ(1,980円)

 

で思ったのが、こういうのを一式まとめて…

「もしものときグッズ」として、車にも積んでおくべきかも。

何かあったとき用に、とりあえず暖を取れる防災セットを用意しておくのが安心かもです。(バスケット 1,980円)

手袋(1,870円)も、うっかり忘れたりしがち。いざというときのために、ひとつスペアをどうぞ。

このLEDライト、かなり明るいので非常用にも。

スイッチライト(638円)

 

「まさか!なんで今?!」というときに起こるのが、災害や不慮の事故、思わぬ故障です…

我が家は「お湯が出ない」ので、せっせとケトルでお湯を沸かし、食器など洗っていました。

野田琺瑯のケトルが大活躍!(5,830円〜)

この時期に北国で、冷水で洗顔、手洗い、食器洗い…は過酷でした😭

 

食事はとにかくあったまるものを!ということで、お鍋。

土鍋いろいろ(4,180円〜)

そういえばブラックアウト(大規模停電)のときは、土鍋&カセットコンロでごはんを炊きました。

つくづく、災害とかを想定して普段から使っておくのが大切だなと思いました。

 

お湯が出ないので久しぶりに銭湯にも行ったんですが、うすいかるいながい手ぬぐい(770円)は本当に優秀!

コミカルな絵も、励まされます😂

 

食洗機も使えなかったので、ひたすら年末年始の大量の洗い物をせっせと手洗い。

ふきんも良いものを使っておくと、こういうときにストレスがたまりません。

ふきん(495円〜)

 

これから寒さが一段と厳しくなりますよね。

家にあるブランケットは非常用や車載用にして、お気に入りを新調するのもいいかも!

ナバホブランケット(180×100cm 6,490円)は、アウトドア感を感じる重量感!それが安心感につながります。内側のボアが暖かい!

 

お子さまがくるまるにはこちら笑

柄物ブランケット(2,200円)

 

手袋(1,870円/2,090円)

 

普段から「もしも」を想定して、日常使いしながら用意しておきたいなとしみじみ思いました。

あ、ちなみにこれを書いている6日夜、ボイラー修理が終わりお湯が出るようになりました!!!

あったかいって、最高。

みなさまも、お気をつけくださいね!笑


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP