『日本の良いもの』で、快適に過ごしたい!

2022/06/18 更新

とっても素敵な『日本の良いもの』が入荷しましたよ!

奄美 泥染め蚊帳織ストール

奈良で織った蚊帳生地を、奄美で天然染料「泥染め」した、新感覚のストールです。

ふわっとしてるのに、サラッとしてて、チクチクもしません!

草木で染めたあと、奄美の泥につけてもう一度染めています。

泥につけると、草木染めが鉄分とくっついて落ち着いた独特の色合いになり、 生地に抗菌効果・保湿効果・つやが出るのだそう!

 

パルプからできている再生繊維「レーヨン」は、柔らかくしなやか。

弱酸性でお肌に優しく、さらに漂白剤、蛍光剤、柔軟剤などの薬剤も使用していないので、安心です。

ニュアンスある日本古来のカラーもすてき!

薄紅、刈安、古代紫(¥7,480)そして藍(¥9,680)。

濃紺の『藍』だけは、泥染めではなく藍染めです。

世界でも奄美でしか行われていない方法の泥染め。

汗などはさっと吸収して放出する調湿効果もあり、これからの夏におすすめですよ〜!

羽織ると冷房などの冷えから守ってくれます。

とっても柔らかくて肌触り良く、軽いから首も疲れにくく、ほんっっとに良い😍

大切な方へのプレゼントにもぴったりです!

ぜひ手にとってみてくださいね!

「オーナーテラシマ、買い付けに行く」

先日、オーナーテラシマが札幌での展示会に行ってきました!

ステキなものがいろいろ…✨

「コーヒー時間をもっと自分らしく過ごしていただきたいから、銅製の本格的ドリップボットを注文しました!

お値段24,200円!😆」

ウェックのいろんな使い方を紹介していたので、今ある種類の他に、いろいろと並べたいと思いました!」

「お水もOKなブラス(真鍮)のフラワーベース見つけました!」

写真の下の方ですね。

陶器のカバ🦛がシュールでかわいかった!

札幌スタッフカバちゃんにも、すかさず写真送りました😂」

「カバちゃんと一緒にランチもできました😋」

「これいいな!に出会える展示会は、たのしいものです😊

入荷をお楽しみに!」

「コロナも落ち着いて、やっとこういった展示会や買付にも、少しずつ動けるようになってきました。

そのシアワセを噛みしめつつ…皆さまにハッピーを届けていきますね!🥜✨」


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP