菌に負けないぞ!コーナー、作りました。

2020/02/08 更新

世間を騒がせている新型ウイルス😈

…もそうですが、今はインフルエンザや風邪、胃腸炎などが流行りやすい時期。

だけど、受験や期末テスト、資格試験や面接、異動準備などなど寝込んではいられませんよね〜🤒

ウィルス対策コーナー、作りました。

除菌グッズなどを集めた中で、おすすめはコレ!

マスクリフレッシュ(¥1,400)!

 

ずっと口元を覆っていると、マスクの繊維の匂いや自分の匂いにげんなり…😷

そんなときに使ってほしいのが、とっても良い香りのこちら。

ミントだけでは無く、ユーカリ・マンダリン・ベルガモット・ローズマリーが配合されてるので、ミント系といえどもスッキリ感が穏やか〜なんです。

だから、マスクを長時間していられます👍

鼻、喉、目がスッキリ…そしてなにより、気持ちがスッキリ!

注意点としては、スプレーして乾く前にマスクをつけると、エタノールでちょっぴりむせてしまうかも。

完全に乾いてからつけてくださいね!

 

それからピーナッツといえば高品質なエッセンシャルオイル。

ティートゥリーオイルで抗菌、抗ウイルス!

ティーツリーオイルは、オーストラリアでは抗菌剤として使われています。

ティートゥリーエッセンシャルオイル(¥1,600)を、お風呂に入れたり加湿器と使ったり。

アロマペンダント(¥1,000)に2、3滴ほど垂らせば、動いているときも使えます。

学名が「フトモモ科」っていうところに、なんだかちょっと笑っちゃいますが😂

なかなかに頼れるヤツなのです!

その他、消臭除菌スプレー(¥1,800)などもありますので

『菌に負けないぞ!コーナー』、チェックしてみてくださいね!

手洗いが一番有効!だから、ハンカチも忘れずに。

マスクがない時は、咳エチケットにハンカチを。

外出の時は必ず常備して、手洗いのときは水分をしっかり拭き取りましょう!

『町娘のハンカチーフ』シリーズ(¥500)は、年代問わず人気ですので、プチギフトなどにもおすすめ。

 

その他おすすめ品は、店頭配布のチラシに掲載していますので、そちらもチェックしてみてくださいね👀✨

ネットで見る場合はこちら👉『できることからはじめよう!ウィルス対策【ピーナッツ情報誌 vol.138】


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP