夏、それは「飲みたくなる」季節…!

2022/07/02 更新

各地の猛暑が大変なことになっていますが💦

皆さま『気温が低くても熱中症になることはある』ので、水分&塩分補給は忘れずに…!

 

えっ、水分は毎夜とってるって?

もちろんこれも飲み物ですが!!笑

お酒を飲むときは一緒に水も飲んでくださいね😂

ちなみにこの3本は、最近のオーナーテラシマのお気に入り日本酒だそうで。

「お気に入りの酒器なら、美味しさ倍増!」

ということで、おすすめ酒器をご紹介しますね。

まずは夏らしさ満点の『津軽びいどろ』シリーズ!(猪口1,100円/徳利3,080〜3,300円)

休日のおひさまが高〜い時間から、ベランダとかお庭とか、日当たりの良い窓辺なんかで使いたいですね〜✨

青森の職人さんがひとつひとつ、丁寧に作っています。

こちらはペアでプレゼントにもおすすめ。(1,430円)

 

冷たいままのお酒を楽しめる徳利!(3,080円)と手びねりのお猪口(385円)。

冷たいままで、薄まらないのはいいですよね〜。

こちらも同じく。

美濃焼の冷酒器(2,420円)とお猪口(495円)。

 

信楽焼の、手触りと風合いが素敵!

徳利(2,200〜2,860円)/猪口(880〜1,320円)

人生いろいろだけど、七転び八起きで、きっとたのしい🍶(550円)

和の風合いは、夏がお似合いですよね🎐

お酒大好きオーナーテラシマが、再入荷を待ちに待っているらしいお酒!

『陸奥八仙 夏どぶろっく』

「もう2本飲んだけど、もっと飲みたくて再入荷を待ってます!シュワシュワが爽快なんです!」

だそう😆

こちらのグラスは、この👇右から2番目(352円)ですね。

左から、330円、385円、352円、814円。

お酒だけじゃなくスイーツを入れたり、なんにでも合いそう!

 

日本酒の種類や気分でグラスを変える…✨

そんな時代です😋

さわやか・はなやか・まろやか(990円)つややか(1,320円)

他にもいろいろ!

ひとりでも、一緒でも、夏酒がおいしい季節です。

「一杯やっちゃお」な時間を、お気に入りの酒器でもっと良いものにしてくださいね😍


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP