美味しい◯◯と、気分があがる◯◯を揃えれば…!

2021/11/20 更新

もういくつ寝るとお正月?!

《カゴ入りの寅さん 左/1430円 右/2420円》

お正月コーナーできました!

あと1ヶ月ちょっとで激動の2021年が終わりますね〜。

気持ちよく一年を締めくくり、明るい来年を願って…

店長は「まず用意したいのは、酒器!」だそうです(えっ?!笑)

左から《猪口440円・七転び八起き/人生いろいろ 盃550円・レンジで徳利1320円》

 

《津軽びいどろ徳利3300円・猪口1100円》

酒好きが集まるピーナッツ(飲めないのは、わたくしスタッフかば@札幌だけです…くすん)なので

酒器の写真がどんどん送られてきます…!🍶

《信楽焼徳利 どちらも2200円・信楽焼猪口 黒990円/白880円》

 

「お正月は美味しいお酒と、気分が上がる酒器を揃えるのを忘れないでいただきたい」そうです(by店長)😂

《だるま徳利1650円・だるま猪口715円》

《小皿330円・小鉢528円・豆皿550円》

「おつまみをちょこちょこと盛って素敵にみせてくれるお皿たちもオススメです!」byオーナーテラシマ

冬季限定ゆずなんばん味噌もあるとなお良し!!おでんにちょこっと付けて食べるのがオススメ!

湯豆腐やきゅうりもめちゃうまです!お酒のアテに最高👌

ちびちび舐めながら日本酒をのんでも!!」(by店長)

 

…いやいや、どんだけ飲兵衛なんですかーっ🤣

私は「お正月グッズ」が知りたいんですよ〜〜笑

《立てて飾れる箸置き 各638円》

そうそう、こういうかわいいのが知りたかった!

左から《1518円・660円・858円》

このシリーズはほんとかわいいですよね…😍

 

プレゼントしても喜ばれそうな赤べこ。左から

《2860円・2090円・1870円・1650円》

福島県を代表する民芸品の赤べこは、古くから「厄除けの牛」「幸運の牛」と言われる縁起物です。

来年こそは、疫病「完全」退散でお願いします…!

 

同じく東北の

《粘り強い東北の職人さん手作り豆だるま 330円》

目的別に、なんなら全色用意したいですね〜✨

 

だるまと言えば、こんなかわいいポチ袋も。

《美濃和紙ポチ袋 308円》

 

転んでも絶対起き上がるんだ…!

会津民芸《起き上がり小法師 275円》

 

そして、インテリア好きとしてはリース感覚でこだわりたい《オシャレしめ縄 1650円/2090円》

早いものがちですよ〜🎍

 

縁起物で幸運をいち早く呼び込んで、気持ちもお腹も!?ハッピーな年末年始をすごしましょう〜🙌✨

お酒はほどほどに…笑!!


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP