《五感で涼!》暑いけど、せっかくだから夏を満喫っ!

2021/08/07 更新

「暑いですね」…しか言葉がでてこない、スタッフかば@札幌です…🐸💦

北海道どうしちゃったの?!な毎日、どうやらまだまだ続きそう!なので今日は

五感で涼しくなりましょう、のご提案。

ピーナッツイチオシの《五感で涼》は、嗅覚です!

 

嗅ぐだけで涼しい!ペパーミントのエッセンシャル🌿

ディフューザーに数滴垂らすだけでスーッと爽やかな香りが広がり、香りで涼しさを感じることができます!

お店では、ペパーミントとベルガモットをブレンドしています。

ペパーミントのスッキリした香りと、柑橘系のベルガモットの香りで元気になる〜💪

スキッとした香りを楽しみたいなら、ペパーミントのほかにローズマリーやユーカリがおすすめ。

気分をリフレッシュしたいときには、柑橘系のレモン、オレンジ、ベルガモットもいいですよ〜🍋

お好きなブレンドを見つけてくださいね!

エッセンシャルオイル(1,430円〜2,200円)

ダイレクトに触って涼しくなるのは、凍らせタオル!

薄手のタオルを濡らして保冷剤を巻き、ジップロック等に入れて一晩凍らせると、保冷剤に!

溶けてきたら首に巻いたり、身体を拭いたり、帽子の中に入れたり…と活用できちゃいます!

 

そんな凍らせタオルにおすすめなのが「うすい、かるい、ながい」な『てぬぐいタオル(660円)』✨

こんなに長いんです!

保冷剤を入れて後頭部からぐるっとターバンのようにしたり、帽子の中で巻いて、端を首の後に垂らして日除けにしたりも。

柄もカワイイので、気持ちも上がります(笑)

目にも涼しいアイスキャンディ柄がイチオシ🍧

味覚で涼むにはコレに限る。仕事中も飲めます!

めっちゃ美味しいノンアルコールビール!

キンキンに冷やして、平日の昼間から…いや、なんなら朝からこれで気合をいれちゃいましょう!🍺

プリン体ゼロだから、罪悪感もナシ(笑)!

最後は耳から涼む!スタッフのミミヨシ(イチオシ)は…

オーナーテラシマは、お気に入りの元気が出る曲で暑さを吹き飛ばす系!

 

店長ノトは、これぞ夏!祭り!なこちら

 

スタッフかば@札幌は、もうハワイに行った気で暑さを楽しみます!笑

 

どの曲も「涼む」感じではありませんでしたね😂

でも、北海道の短い夏を楽しむにはぴったりかも!

みなさんも、嗅覚・視覚・触覚・味覚・聴覚の五感を使って夏を満喫してくださいねー!🏝

熱中症、脱水症状にはお気をつけください🥤!


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP