いつものお酒が、1.6倍くらい美味しくなる!

2021/05/22 更新

おいしさは、食器で変わるんです!(たぶん1.6倍くらい!)

めちゃくちゃステキな青森の伝統工芸品『津軽びいどろ』の酒器シリーズ、ご覧になりましたか〜?

お酒を入れたときの透明感が、目にも美しい…✨

津軽びいどろ徳利 3,300円/盃 1,100円

お酒が絶対美味しくなります!

津軽びいどろねぶたフリーグラス 1,650円

もちろんお酒だけじゃなくて、お好きな飲み物で…!

波を思わせる勢いあるカラーがステキ。

津軽びいどろフリーグラス(ブルー、グリーン、ピンク)1,430円

オーナーテラシマも、早速愛用中です😍

津軽びいどろではありませんが、この「花つづり徳利 1,485円/盃 1,045円」も、涼やかでステキ〜👇

これからの季節にぴったりです。

 

冷酒をこんなグラスで楽しむのはいかが?

脚付きがオシャレ〜!

冷酒グラス 814円

お子様にはアイスを入れてあげたりして🍨

 

お父さんにプレゼントしたくなるのは、こちら。

信楽焼 徳利 2,200円/猪口 880円

THE お猪口と徳利!という感じの、信楽焼がすてきなんです。

信楽焼 徳利 2,200円・2,750円/猪口 990円・1,870円

大きさで選べるのもうれしいですね!

 

ウィスキー派には、こちらをダンディー(笑)に使ってほしい…!

クリスタルロックグラス 4,180円

透明度がすごい!父の日のプレゼントにぴったりですね〜💕

 

ビール好きなお父さんには、やっぱりこっち。

ビアジョッキ 770円

 

お酒だって、マグで飲んでいいんです。

信楽焼 マグ 3,740円/ロックカップ 2,200円

めちゃくちゃ「通」な感じがしますね!

酒器が多いのは、酒好きだからです(笑)!

スタッフかば@札幌以外のスタッフ全員、無類のお酒好き。

店長ノトは最近『こだわり酒場のレモンサワー🍋』にどハマリ中らしいですが、今日はいただきもののワインにしたようです(笑)

画像クリックで店長のInstagramに飛びます👇

そして当店を代表する酒豪はやっぱりこの方!

オーナーテラシマ〜🥜🍶

美味しそうなホッキが手に入ったから…と、テラシマが本日用意したのはこちら。

滋賀県 北島酒造さんの《北島 青嵐 純米吟醸 無濾過原酒》

さっそくいただいておりました(笑)

 

「爽快辛口の気持ちいいお酒です!山田錦のまっすぐな旨味と、ごく微量の果実の香りが味に奥行きを出してくれます!食中酒にもぴったり!」

 

素晴らしい食レボですね(笑)

アテはホッキと、頂き物のフキとツナの炒め物だそうです!

お気に入りの酒器やお皿で「2倍くらい美味しかった」そうです!笑

 

食器を変えるだけで、いつもの食べ物、飲み物がさらに美味しくなっちゃう😋

これ、ほんと!

素敵な食器で、おうちごはんを楽しみましょう〜🤩


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP