【作ってみた】タピオカほうじ茶ミルクティー!

2020/01/11 更新

こんにちは。スタッフかば@札幌です🐸

1月9日、10日でほんの一瞬帰省し、ピーナッツへ顔を出しておりました🥜

そこで娘へのお土産に買ったのが、こちら。

インスタントのタピオカほうじ茶ミルクティー!

店頭でご覧になって、気になっていた方も多いのでは!

早速作ってみたので、レポしたいと思います🥤!

開けるとこんな感じ。

乾燥タピオカ、ミルクティーの粉末、ストローです。取り出して…

まずタピオカを入れます。思ったよりも大きい

(パッケージを手で強引に開けようとすると、勢いでタピオカたちが飛び出す危険性がありますので、ハサミの使用をおすすめします✂)

次に、ほうじ茶ミルクティーの粉末も入れます。

(パッケージを手で強引に開けようとすると、勢いで粉末が大爆発する危険性がありますので、ハサミの使用をおすすめします✂✂)

そして、アイスで飲みたい…とのことなので、「ICE」の線までお湯を入れます。

(私はここで失敗しました。ICEの線までお湯を入れなかったのです…😱)

かき混ぜて、5分待ちます

そして5分後、「HOT」の線くらいまで氷を入れて…

もう一度かき混ぜて、できあがり!

スーパーやコンビニで新しいものを見つければ買い、タピオカ専門店めぐりもするくらいだった中1の娘の評価は…

インスタントタピオカ、☆4つです!

☆5つにならなかった理由は「タピオカがちょっと硬い」から。

これはお湯の量を入れ間違った私のミスですね、あはは…😅

でも「ほうじ茶の味はとっても良くて、タピオカの量もたっぷりで飲みごたえがある」と!

 

このままだとよくわからないので、グラスにあけてみました。

かなりたくさんある!そして確かに戻りきってませんね…(笑)

お湯の量を間違わなければ、きっとちゃんと、まんまるなタピオカになったはず!

私も飲んでみましたが、もちもちとしたタピオカと香ばしいほうじ茶の風味がとっても美味しかったです!

 

あと大事なことなので文中でも2回言いましたが

パッケージはハサミで開封してください!

飛び跳ねて散らばったタピオカと、クシャミを引き起こす粉末にご注意😂

 

このシリーズ、濃厚抹茶ミルクティー、ほうじ茶ミルクティー、桜ミルクティーの3種ありますので、ぜひ試してみてくださいね!(各380円)

 

それから、店頭で実際に見て気になったものふたつ、ピーナッツのSNSでも紹介されていたので、載せておきます!

 

イチゴハンドソープ(500円)

めちゃくちゃかわいかった…なぜ買ってこなかったんだろう?🤔

 

ぽかぽかソックス(ショート350円/アンクル480円)

この時期必須のこちら、私も愛用中です。種類豊富に入荷したそうなので、チャンス!

久しぶりにお店へ行きましたが、やっぱり楽しいですね〜😍

スタッフながら、お客様気分で満喫しちゃいました🙌

今度はいつ行けるかな〜?

 

それでは、また。

スタッフかば@札幌🐸でした!👋


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP