サラダより良いかも?!カンタン手間なし、あと1品!

2019/06/22 更新

きゅうりやトマト…夏野菜がキラキラしながら店頭に並ぶ時期がやってきましたね🍆🥒🍅

あと一品ほしいけど、サラダは飽きちゃう…

なによりサラダはごはんのおかずにならない!と思ってしまう、私かば@札幌のような方へ(笑)

こちら、ピーナッツでロングセラーの『浅漬鉢』がおすすめです!

切って、入れて、塩をふって、ふたを置いて冷蔵庫へ入れるだけ!

数時間で浅漬けができちゃう優れもの

料理好きなオーナー寺嶋も愛用中💖いくつかオーナーのレシピをご紹介しますね!

 

《色合いキレイなラディッシュ漬》

ラディッシュ、ラディッシュの葉、生姜の千切り少々と、お塩(全体の2〜3%くらいになるように)。

《残り物の野菜を入れちゃえ漬》

キャベツ、大根の葉、切りこんぶ、生姜の千切り少々と、お塩と酢を小さじ2杯程度。

《二日酔いの日の朝用漬》

白菜、切りこんぶ、梅干しとお塩。

 

こんぶや生姜、唐辛子などで旨味を加えるとよいそう。

セロリやオクラなども、美味しいらしいです!

 

ガラス製での見た目も美しいので、そのまま食卓へ出せるのもうれしい。

サラダよりかさが減るのでたくさん食べられますし、夏の塩分補給にもぴったり👍

 

お酢はこちらの《マルカン酢 ¥380》を使っているそうです!

浅漬鉢は、大サイズ¥1,200、小サイズ¥1,000。

これからの季節に大活躍してくれますよ〜😋

おひとついかが?


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP