ネイリストさんに聞く!ハンドクリームの効果的な使い方とは…?

2018/11/09 更新

アトピー肌のためハンドクリームが欠かせない!な、札幌在住のかばです。

特に秋冬は乾燥がひどくなりますよね〜。水仕事であかぎれにもなったり…。

なので、今日は釧路のネイルサロンCherie(シェリ)さんに、ハンドクリームの効果的な使い方をお聞きしました!

●ハンドクリーム塗るタイミングって、いつがいいですか?

「乾燥が気になる時と、あとは手を洗った後、夜寝る前は必ずが良いかと思います!今時期は外の風に当たると乾燥がひどくなるので、外出中にもつけてほしいですね。」

●効果的な塗り方って、ありますか?

「乾燥した肌に塗ってもクリームの浸透が悪いので、出来れば化粧水を手に浸透させてから、手のひらでハンドクリームを柔らかくして馴染ませ、手の甲、指、爪周りにマッサージするように塗ってあげると良いです。

化粧水がなければ、手を洗った水分が肌に残っている状態でクリームを付けてあげる。水や化粧水の潤いを、クリームで閉じ込めるようにすると浸透を高めてくれます。

血流が悪いと代謝も落ちて手荒れの原因になるので、指を引っ張ったり爪周りのツボを押してあげてください。」

●ハンドクリームを塗る時、注意する点はありますか?

「付ける量が少な過ぎると肌に摩擦を与えてしまうので、少なめより多めに、たっぷりつけてください。多かったら手首まで塗れば良いですし…笑」

●手荒れがひどい時はどうしたらいいですか?

「お風呂上がりなどの血行が良くなっている時にたっぷり塗って、ラップで10分位巻いてあげるとハンドパックになりますよ!スペシャルケアとしてチャレンジしてください。」

なるほどなるほど…!

ラップパックは家にあるものですぐできそう。早速今夜挑戦してみます♡

 

店長がハンドクリームコーナーを作ってくれたそうなので、そちらからピーナッツおすすめのハンドクリームをご紹介して、今日はこのへんで。

上品なパッケージの『フェルナンダフレグランスハンドクリーム(760円)』と、オシャレな『サンタール・エ・ボーテハンドクリーム(1,200円)』

そして大人気のジョンズブレンドの『ホワイトムスクハンドクリーム(1,500円)』が新入荷です!

 

 

人気の高品質な『デュランスハンドクリーム (1,300円)』と、ワタクシかばが愛用する『エッセンシャルオイルの自然な香りシリーズ(1,300円)』

あれこれお気に入りを用意して、おうちに、ベッドサイドに、バッグのなかに…と常備するのがおすすめ。

いつもうるおいたっぷりな手肌をキープしてくださいね!

 


! Prev. «

» Next "


#
GO TOP